ウリボー日記

ほのぼの日記

猫背の治し方姿勢の悪さで印象は変わる猫背の解消法5選

猫背で困っている人少しは変わるかも!

猫背の直し方を5つ自分なりにまとめてみました。

実は僕も猫背で今悩んでいる真っ最中ですなかなか治りませんよね😅

ぜひ猫背の解消法を試して一緒に綺麗な姿勢めざしてみませんか?

 

目次

 

 

1.筋トレをする

筋トレなんかなかなか続かないよと思ったかもしれませんが、

この筋トレはとても簡単で30秒でできちゃうんです!

では早速実践していきましょう!

 

 

ステップ1

顎をひき頭を下げ両手を前に伸ばしていく(10秒)

 

ステップ2

次に、頭を正面に向け、肘を体にぐっと近づけます。

肘を引き切った状態でキープ(10秒)

 

ステップ3

最後は、ステップ2の状態から肘の高さは変えずに手のひらを上げていきます。(10秒)

 

2.タオルを使って背中の運動

タオルなら誰でも簡単にできますよね!

早速実践していきましょう!

 

 

ステップ1

座った状態でタオルの端と端を両手で持ち頭の後ろへ持っていきます。

 

ステップ2

次に、肘を曲げ伸ばしして肩甲骨を寄せていきます。

 

この動作を10回繰り返します。

この動作を1日に3セットほど繰り返すといいです。

 

3.寝るときに首の下にタオルを置く

2つ目に紹介したようにこのやり方もタオルを使うので誰でもでき簡単です!

 

やり方は簡単

まずタオルを丸めた状態で用意します。

次に、首を前に倒し一番でっぱる骨の所に置き3分ほど寝るだけです。

 

4.猫背矯正ベルトをつける

これはお金がかかり簡単には実践できないかもしれませんが、

僕も最近つけていて意識していない時も姿勢が保たれるので1番おすすめの方法だと思います

今だとネットで買えちゃうのでぜひ試してください!

 

5.意識を変える

僕も最近は意識をするようにして猫背になっているのに気がついたときには、

積極的に治すことを意識しています。

意識をし始めてからは猫背なんか全然気にしていなかった時よりかは断然姿勢が良くなったなと感じています。

今では、猫背に関する本なども出ているので是非読んでみてもいいと思います!

 

 

まとめ

どうだったでしょうか!

自分も専門家ではないのでお役に立てたかわかりませんが、

少しでも猫背が治り姿勢が良くなればうれしいです!

今まで紹介してきた猫背の治し方を是非日常に取り入れて一緒に姿勢を良くしていきましょう!