ウリボー日記

ほのぼの日記

大阪・兵庫でおすすめの釣りスポット6選

今回は大阪・兵庫で釣りするときに僕がよく行っているポイントを6選紹介をしていきたいと思います。

釣りは家族でも楽しめていいですよね!

今回紹介するポイントは安全で比較的釣りがしやすい場所を集めています!

では早速紹介を始めていきたいと思います!

 

 

 

 

おすすめのポイント6選

1.南港魚釣り園

説明

南港魚釣り園はとても釣りがしやすくファミリーフィッシングにはとてもおすすめのポイントです

ですが、2メートルおきに波がかかるところがあるので、

波が高いときには気をつけて下さい

 

釣れる魚

アジ・サバ・ハマチ・太刀魚・ハネ・タコ・チヌ・その他…

 

全体評価

★★★★☆

釣りやすさはとても良くファミリーフィッシングもにはとても良いですが、

波が高い日には波を被ってしまうので気をつけた方がいいです!

 

 

2.西宮ケーソン

説明

西宮ケーソンはとても釣りがしやすくファミリーフィッシングにはとても向いていますが、

潮の調子が悪い時などには何も釣れないということは少なくないです。

釣り場自体は堤防で、とても長く一番先まで行こうとすると10分ほどかかります。

 

釣れる魚

アジ・サバ・サヨリ・ハネ・チヌ・その他…

 

全体評価

★★★☆☆

釣り場としてはとてもいいのですが、

僕の印象ですが全く釣れない日が多い気がします。

ですが足場が良く夏にはアジ・サバが入れ食いなのでファミリーフィッシングにはとてもおすすめできます!

 

 

3.夢舞大橋

説明

決して足場が良い場所ではないので小さいお子さんがいらっしゃる方は注意が必要です。

ですがアジのサイズがいいのでアジングなどには最適です!

 

釣れる魚

アジ・サバ・ハネ・ハマチ・チヌ・その他…

 

全体評価

★★★☆☆

僕の印象ですが、足場が決して良くはないので注意しながらしないといけません。

ですが、近くに駐車場もあるのでとても便利で行きやすいです!

 

 

4.西宮浜

説明

ここはなんと言っても景色がサイコーです!

足場もとても良く近くに釣具屋さんもあるのでとても便利です

ファミリーフィッシングには特におすすめの場所です!

 

釣れる魚

アジ・サバ・ハマチ・サヨリ・ハネ・チヌ・その他…

 

全体評価

★★★★☆

とても安全に釣りだでき駐車場もあり釣具屋もあるのでとても便利です

ファミリーフィッシングの方はぜひいってみてください!

 

 

5.神戸空港

説明

神戸空港は、柵もあり釣れる魚の種類もとても豊富です!

空港ということもありとても綺麗で便利です

ですが、コンビニが橋を渡ったところにしかないのですこい大変です。

あと、大潮の時などの海面が高いときには釣りするところまで海水が登ってきます

柵があり安全ですが、濡れたくない方はしっかりと下調べをしてから行ってみて下さい!

 

釣れる魚

アジ・サバ・サヨリ・ハネ・チヌ・ハマチ・サゴシ・その他…

 

全体評価

★★★★★

とても釣りがしやすくおすすめの場所です!

ですが、コンビニが遠いのが少し不便ですね。

釣れる魚種もとても多く魚ゼロで終わったことが僕はまだ一回もないです

大きいアジ・サバが良く釣れる印象です!

 

 

6 .かもめ大橋

説明

足場がとてもいいわけではないのでお子さんがいらっしゃる方は注意が必要です。

ですが夜も電気がついている場所があり、夜でもつりをすることが可能です。

アジングがとても楽しい場所です!

 

釣れる魚

アジ・サバ・ハマチ・チヌ・その他…

 

全体評価

★★★☆☆

釣りは比較的しやすいですが、釣れないことが多い印象です。

サビキでも釣れない時もありました

 

 

 

まとめ

どうだったでしょうか

今回は、良く大阪・兵庫に釣りにいく僕がおすすめの場所をしょうかいしてみました!

少しでもいいポイントがあれば、是非いってみてほしいなと思います!

 

最後まで見てくださってありがとうございます!

少しでも役に立った!という方はいいねよろしくお願いします!