ウリボー日記

ほのぼの日記

高校生におすすめの京都デート場所4選!

こんにちはウリボー日記です!

 

京都って雰囲気があって誰もがちょっとはあこがれますよね〜

高校生に限らず彼氏・彼女と浴衣なんて着てデートしたら楽しいこと間違いなしです!

 

京都のおすすめのデート場所ってどこかなーと考えているあなた!

今回は高校生が京都にデートに行くならここ!

というものを4選厳選してきたので紹介していきます!

 

では早速京都のデートスポット4選を紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

おすすめのデートスポット4選!

1.清水寺

清水寺は京都の中でも一番のデートスポットと言っていいでしょう

 

清水寺は展望台のように高くなっており京都の街並みを上から見下ろすことができます。

 

道中も雰囲気が漂っていて京都感をとても感じることができます!

 

ここでは着物で歩いている人も多く着物デートをしたい!

という方にはとてもおすすめの場所になっています。

 

近くには美味しい飲食店がたくさんあり、そう言った面でもとても楽しめます。

 

京都感を感じたい!という方や、着物を着てデートをしたい!という方には、

ぜひ清水寺に行ってみてはいかがですか?

 

 

 

2.嵐山

嵐山はとても自然を感じることができ、

ゆったりとしたデートをしたい人にはとてもおすすめです。

 

シンボルの渡月橋はとても立派で川沿いには座ることができるので、

ゆったりと川沿いで座ってお昼ご飯なんかもいいんじゃないでしょうか!

 

渡月橋を渡った先には屋台などがたくさんあり食べ歩きには最適です。

屋台には落ちないアイスみたらし団子などとても美味しくて面白いものもたくさんあります

 

是非ゆったりとしたデートを楽しみたい方は行ってみて下さい!

 

 

3 .京都水族館

京都水族館は京都駅の近くにあり、とても交通の便がいいです。

 

水族館の中はゆったりとした空間が広がっており、カップルには最高な場所ですね!

 

外には梅小路公園というとても大きい公園がありゆっくりすることもできます!

 

京都駅が近いということもありたくさんの美味しい飲食店があります。

 

是非ゆったりとしたデートを楽しみたいという方は行ってみてはいかがですか?

 

 

 

4.京都動物園

京都動物園はたくさん動物たちがいて家族連れの方にもおすすめです!

 

近くには琵琶湖疏水などもありとても観光客が多く十分に楽しむことができます。

なので、京都動物園に行ってから琵琶湖疏水というルートをいいと思います!

 

近くには飲食店などもあり十分楽しむことができます!

 

是非京都動物園に行ってみてはいかがですか?

 

まとめ

どうだったでしょうか!

 

今回は高校生カップルにおすすめの京都デートスポットを4選紹介していきました!

 

特に清水寺嵐山は京都を感じることができ浴衣を着て浴衣デートなんかもとってもおすすめです!

 

水族館、動物園も十分に楽しむことができ、とてもおすすめです。

 

最後まで見てくださってありがとうございます!

 

少しでも役に立った!という方はいいね👍よろしくお願いします!