ウリボー日記

ほのぼの日記

誰でも簡単にできる寒さ対策4選!

こんにちはウリボー日記です!

 

最近めちゃくちゃ寒いですよね〜

なので寒いときに簡単に体を温める方法はないのかな?

と思っている方も少なくないと思います。

 

なので今回は僕なりに簡単に誰でもできる寒さ対策を調べてきたので、

良かったものを4つにしぼって紹介していきたいと思います!

 

では早速誰でも簡単にできる寒さ対策4選を紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

 

誰でも簡単にできる寒さ対策4選!

 

1.起きたら一杯の温かい飲み物を飲む

f:id:uribonikki:20220126105157j:plain

朝起きたときに一杯の温かいものを飲むと、

体の芯から温まってきてとても温かい気分のいい朝を過ごすことができます。

 

また、人は寝ているときに思っているよりも汗をかいており軽い脱水症状になっていることがあります。

 

なので朝にコップ一杯のお水などの水分摂ることでより集中力が上がります。

 

この方法はとても簡単で誰でも簡単に明日から始められる方法なのでぜひ日々の生活に取り入れてはいかがですか?

 

 

2.お風呂はゆっくりとお湯に浸かる

f:id:uribonikki:20220126105520j:plain

お風呂は時間がないからパパッとシャワーで済ますという人も多いと思います。

 

ですがシャワーだけでは体の芯から温めることはできません

 

具体的には、15分ほど湯船に浸かるのか理想です。

 

逆に長く湯船に浸かりすぎると汗をかきすぎて脱水症状を起こす場合があるので注意しましょう。

 

また、お風呂上がりに冷たい飲み物を飲んでしまうと、

急激に体が冷えてしまうので注意しましょう!

 

 

3.体が温まる食材を食べる

f:id:uribonikki:20220126105825j:plain

体が温まる食材って一体何?というかたがほとんどだと思います。

 

基本的に体を温める効果がある食材というものは、

冬が旬の食べ物や、寒い地位域でよく取れる物が多いです。

 

具体的には、カボチャ・ネギ・レンコン・シャケ・カツオなどです

 

今紹介したものの他にもたくさんあります。

 

なので『冬が旬の食べ物・寒い地域』で取れるものを意識して食事を考えていくといいでしょう。

 

 

4 .カイロで足首を温める

f:id:uribonikki:20220126110108j:plain

ただカイロで手を温めたりしても意味がありません。

 

しっかりとポイントを押さえて温めていく必要があります。

 

具体的には、『足首をポイントに温める』です。

 

足首には太い血管が通っています、

なのでその周辺にカイロを貼るととても効果を感じられるでしょう。

 

 

まとめ

どうだったでしょうか!

 

今回は誰でも簡単にできる寒さ対策5選を紹介していきました。

 

今回紹介した方法は全て簡単にできるので是非明日から実践すると効果を感じられるかもしれませんよ!

 

今回紹介したものを組み合わせてもいいかもしれませんね!

 

最後まで見てくださってありがとうございます!

少しでも役に立った!という方はいいね👍よろしくお願いします!