ウリボー日記

ほのぼの日記

IKEAの観葉植物レビュー

こんにちはウリボー日記です!

今日はIKEAの観葉植物を2ヶ月間使ってみての感想を書いてみました

良いかったところも良くなかったところもあったので、

今回は皆さんに紹介していきたいと思います!

では早速始めていきたいと思います!

 

 

目次

 

 

・メリット

メリットは大きく分けて3点あります。

 

1つ目 → 植物の種類がとても豊富

例えばざっくりですが、

小さいものなら10センチほどのものから大きいものなら1メートルほどのものまでありました

なので、それぞれの置きたい場所や雰囲気に合ったものがたくさんの中から選べます!

 

2つ目 → いちいち水をやらなくて良いプラスチック製のものがある

ついつい水やりを忘れて枯れてしまったという人は少なくないはずです😅

そんな人には水をやらなくても良いプラスチック製のものがあるのはありがたいですよね!

 

3つ目 → 植物を入れられるカバーも豊富

観葉植物本体だけではなく観葉植物を入れるケースまで種類豊富です。

なので、観葉植物とカバーを組み合わせることでたくさんのレパートリーの中から

自分に合った物を購入することができます!

 

 

・デメリット

デメリットは大きく分けて2つあります。

 

1つ目 → 少し値段が高い

例えば、僕がかった10センチほどの観葉植物はカバーと合わせると2000円ほどしました。

決して高すぎるわけでもないですが僕の感想では少し高かったなという印象です。

 

2つ目 → 他の人と被りやすい

もちろんIKEAは有名ですからみんなが買いますよね

なので人と被ることは少なくないことかと思います。

実際僕も友達の家に行ったら全くおんなじものが置いてありました笑

 

 

・まとめ

IKEAの観葉植物は、僕は買って満足の結果でした!

理由はなんと言っても自分に合った観葉植物を選べて手入れもしなくて良いという点ですね

ですが決して安いものではないので、選択肢の1つとして入れてみてはいかがですか?