ウリボー日記

ほのぼの日記

スマホで写真を撮る時のコツ

今日はウリボー日記です!

今回は写真を撮るのが大好きな僕なりの写真を撮る時のコツを紹介していきたいと思います!

写真を撮るのが好きになったら日々の生活がぐん!と、

楽しくなりますよね

そこで僕なりの写真を撮る時のコツをまとめてみたので是非みていって下さい!

ではさっそく紹介していきましょう!

 

 

 

 

写真を撮る時のコツ4選

1.地面をできるだけ映さない

地面をうつさないことでいらないものが映らなくなり、

より空が広く映り立体感が生まれます。

ときには地面も写したほうが良い場合もありますが、

基本的にはうつさない時の方がいい場合があると僕は思います。

でも、人によっては写した方がいいという人もいるので自身で研究してみて下さい!

 

 

2.少し明るさを上げてみる

これは誰でもできて今からでも試してみることができます。

少し明るさを上げてみることでガラッと雰囲気が変わりとても綺麗に見えることがお多いです。

明るい写真と普通の写真をどちらも取ってみていい方を選ぶのもいいとおもいます!

 

 

3.おんなじ場所でも構図・角度を変える

少し構図を変えてみたり角度を変えてあげるだけでも、

とても印象がかああ悪ことは少なくないです

なのでいろんな撮り方を試してみて一番いい写真を選ぶというのもいいと思います!

 

 

4.頭の中でイメージをする

頭の中でイメージした写真を撮ると意外にいい写真が取れることが多くなります

これは簡単なので今すぐにでも試してみてほしいです!

 

 

まとめ

どうだったでしょうか!

今回紹介した方法を意識して僕は写真を撮っています。

簡単にできることばかり紹介したので是非試してみてうまくいったら嬉しいです!!

最後まで見てくださってありがとうございます!

もしよければいいねよろしくお願いします!